So-net無料ブログ作成
検索選択

雑感 2016/11/30 [なんか良いことないかな~]

あっという間に11月最終日!一月に一本もアップしないのは怠慢じゃろうと反省しとります(−_−;)

今月は3日、6日、20日がゴルフ。19日は甘楽もみじウォーキングで8km、
image.jpeg

23日は前橋ウォーキングの18kmを完歩。いよいよ紅葉も終わりで明日からは師走ですか!ビックリですな(^o^) 先ほど当たるわけもないのに年末ジャンボとミニジャンボくじを買って来た。1等7億円と1億円。買っただけでニヤニヤしてしまう自分が好きだ。「どうぞ幸運が訪れますように」と手渡された時の言葉を一月楽しむとしますべ(*^_^*)

11月だというのに、やたらと寒くって嫌ですな(>_<) 朝、晩、トイレが冷え込んでるのはどうにも具合が悪い。ヒートショック?冷えた場所で気張るのは頭、心臓、肛門に影響大だろう(>_<) オイルヒーターにセラミックヒーター!遠赤外線で壁付けの小さいヒーターにもそそられますわ。余分な出費ではあるが命と肛門には代え難い。トイレと脱衣所の2箇所にあればと毎年思うんやけど、いざ買うとなると狭くもなるし電気代だって馬鹿には出来んやろうし…それにしても厄介な身体になってしまったものだ(^ ^)

どれほど健康に気をつけても病気にならぬ保証は無いし、ブレーキとアクセルの踏み間違いで轢死する事だってあるだろう。自分がその立場にならんとも限らんしね。歳をとって老いていかぬ人間は絶対におらんのだから。

今年1月に定年退職された先輩と6日の日に、日がな一日相変わらずのくだらない話で盛り上がりゴルフを楽しんだ。その週の木曜日に、その先輩が亡くなった。脳梗塞だったと聞いた。14日はお通夜。お母様の話では、当日昼前に自宅に戻って声を掛けたが、返事をしないので部屋に入り手を持って起こそうとした時には冷たくなっていたそうだ。今年の4月にお父様を亡くされているのだが、その時と同じだったと。顔を左向きに、頬の下に両手を合わせて眠っているようだったと聞いた。お別れをさせていただいたのだが、本当に寝ているようで。遺影も最近の写真なのだろう。ゴルフ場で喋っていたまんまでね。まったく(−_−;)

先週、本社での教育参加中、新入社員時代から世話になりっぱなしだった一つ上の先輩の病名を聞いて驚いた。週末オペされたそうだが取りきれたのだろうか?見舞いに行かにゃならんけど…。昨日また先輩の訃報が入って来た。ステージ4で手術も出来ないとは伺っていたのだが、今年春先にゴルフを御一緒させていただいた時も「本当にご病気ですか?」って感じでお元気そうに見えたのにね。秋口の定例会に参加されなかったのを気にかけていたのだが…本日がお通夜と聞いている。合掌

「どんな立派な計画を立てたって、われわれは今日にでも死ぬかもしれない。」谷川俊太郎の問う言葉笑える言葉より

オイラの世代は、チロルチョコだのチクロ製品や3秒ルールで落っこったもんでも平気で喰っとったし、バブル期に暴飲暴食もして、もしかすっと早死にの世代なんかもしれませんね。親の世代は90歳過ぎても粗食に耐えた世代じゃけん長生きなんじゃなかろうか。本日の今の時間を大切に生きんといかんな!宝くじ当たったら、なんて事考えとる自分が恥ずかしかですばい(^_−)−☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。