So-net無料ブログ作成
検索選択

雑感(2014/7/30) [詩・本]

もう7月も終わりですか。なんちゅう速さか(>_<) 余命がどんくらい残っとるんかわからんけど着々と平等に時は過ぎ行くわけですな(*^o^*)
今朝は湿度が低く、心地よい風が吹いていた。新聞受け覗いたら、新聞が2紙。今日から読売が入ってきた。交互に朝日と読売を取ってるんだが内容は結構振り幅が大きい。それにしても嫌な話ばかりで、たまには笑顔になるようなワクワクするような話題はないものか。

子どもの居場所は」

子どもの居場所は
安心できない所や辛いところであってはならない

家庭でも
学校でも
どんな施設でも
まず大事なことは
子どもがそこに居て楽しいということだ

そこで何をどう学ぶかということは
そこが楽しい所であることの次のことなのだ

<愛することと優しさについて>より 高木いさお著

胸の痛む話で(−_−;)子ども同士で、何があったのか。どこかで何かが狂っとるようなね。父親も一生背負って行くしかないだろう。


雑感(2014年7月26日) [詩・本]

昨日は稀勢の里、やってくれました( ^ω^ ) 座布団が舞ったのは久しぶりだ!みんなが期待してるんだから、実力は間違いなくあるんだから。なんか違うことやってみようよ!いつもとおんなじまんまだと変わらないかもしれないしね。滝にでも打たれて来たら良いんじゃないの。うん!何かいつもと違うことやろうよ。絶対強いんだから頑張ってちょ!(^.^)

サッカーは監督さん変わって面白いんじゃないの。ザックはカッカしないタイプだったので、自分にアマ〜い選手ばかり作っちゃってね。大人の扱いし過ぎたと思うもの。もっとガツガツ要求して従わなきゃ呼ばないってスタイルで良いと思うよ。選手を固定してたら伸びる選手も腐っちゃうもんね。お手並み拝見だね。
浦和と直接対決!泥臭く勝ってちょ!(*^o^*)

ペナントレース!あれだけピッチャーいない中で首位キープ出来てるのが不思議でね。しばらくは団子でしょう。クライマックス行ければ良しとして。最近カープ女子ちゅうの?野球ファンが増えることは大歓迎なのでOKですわ。その子ら目当てに足運ぶ輩も増えればOK!ただオールスター2試合とも放送は途中で終わったらしいと聞くと「それって、どういう事?」と思わんでもない。野球を愛してる人が球団経営に関わって欲しいけど、今のコミッショナーやオーナー、選手会はどうなのよ?

65歳のトラック運転手が捕まった(。-_-。) 安全運転管理者講習で聞いた「老人が老人を殺す」高齢化社会とはいえ嫌な言葉だ。老人に関係ないが脱法ハーブ?何処で誰が売っとるのか?殺人幇助だろう。昨日中国で麻薬で逮捕されていた日本人が死刑執行されたそうだ。日本もそれくらいやった方が良いのではないのか。少し極端か。


嫌な話の後に申し訳ないが、後輩に待望の赤ちゃんが生まれて来た。少しでも住みやすく生きやすい国にしてあげなくちゃだ(^_−)−☆

「紹介」
一歳です
おいた、します
おなか、空きます
おっぱい、たっぷり飲みます
お通じ、あります
よく眠ります
夜泣き、しません
寝起き、ご機嫌です
固太りです
ダイエット、まだです
女性です
おしめ、まだ取れません

<自然渋滞>吉野

梅雨が明けた(^.^) [なんか良いことないかな~]

梅雨は明けたがスッキリしない話題ばかりで気が滅入る(。-_-。)

親ロシア?戦時下とは言え畜生の集まりか。人をみてくれで判断するのは良くないが、リーダーなのか?会見に臨んで映る姿は馬鹿面だ。自国になんの関係も無い民間機を撃ち落とす行為は絶対に許してはならない。何故?と思えてならないのはマレーシア航空。なんで、そんな危険な場所を飛んどるのか(>_<)

ベネッセの個人情報。今朝の新聞だとクレジット番号も含めた個人情報が2300万件。凄まじい話だ(−_−;) 良く不動産屋で子供アパート借りる時に保護者の職種、会社名、年収、年齢といろいろ書かされて面倒でと言う話を聴いたことがある。アンケートもしょっちゅう送られてくる。オイラは無視してカードもETCと銀行系を1枚しか持っておらんので人よりかは少ないと思うが、どこでどう調べて来るのか?国民総背番号制なんてやって大丈夫なんやろか。

少女誘拐して嫁さんに育てる?相変わらずパチンコ屋で幼児を放置して死なす。交際相手が気に入らなかったのか連れ子を殴り飛ばして殺した29歳の男。マックにケンタにコンビニ、スーパーに仕入れられてた中国製の加工肉!何十年とやられていたに違いないと思うけど。もう中国人の作ってるもんはやめようよ(−_−;)
土用の鰻の日!中国産鰻は5,6百円安い。旦那さんの分は中国産で自分らの分は九州産なんて事は無いだろうけど。誰を信じて生きて行けばいいのか?なんて思わんでもないよね。

本日は休暇頂戴し外で遊ぶ予定なのだが、厳しい暑さが待ち受け取りますな!水分補給をお忘れなくです。熱中症にはならんよう気をつけますべ(^_−)−☆


「井戸の茶碗」 [落語の話]

天気予報だと今日明日は大雨なんて言ってるけど、ホントかなぁ?今の感じだと傘指さずとも外に居られるレベルなので、これから崩れるのか?雹が降るとか竜巻の発生に注意なんて警報も出てるので良くはないのだろう。まぁ気温が上がらなさそうなのは良いことだと思うぞ(^_^*)

昨日気になったのはオールスター!途中で放送打ち切りかよ( ^ω^ ) どうしたら、そういう身勝手な放送が出来るのか?スター不在で見る価値ナシとオイラも書いてはいるが中継する放送局くらいは面倒みらんかい( ̄Д ̄)ノ 一世一代の晴れ姿なんだし通常の野球中継と同様の扱いは如何なものか?スポーツを中継する資格はないんじゃないか(^.^)

最近、車の移動が多いので落語のCD聴きながら走ってる事が多い。長くても50分程度だし仕事の移動中に聴くには最適じゃないかなと思ってる(*^o^*)
昨日は朝から出ずっぱりで移動時間も多かったので「井戸の茶碗」(講談噺の「細川茶碗屋敷の由来」を人情噺にアレンジしたのが初代春風亭柳枝。)を聴き比べしてた。桂歌丸師匠、春風亭柳朝師匠、柳家さん喬師匠、立川志の輔師匠。皆さんそれぞれの演出で噺の入り方もそれぞれの個性があって面白い。

<あらすじ>
屑屋で正直者の清兵衛が、裏長屋に住む千代田卜斎(ちよだぼくさい)という貧しい浪人から、仏像を二百文で買い取り、仏像が売れたら儲けの半分を渡すと約束する。細川屋敷の高木作左衛門(たかぎさくざえもん)という若侍が仏像を三百文で買い取り、仏像を磨いていると、台座がはがれ、中から小判が五十両。高木はこれを元の主へ返すようにと清兵衛へ託す。卜斎は一旦手放したものだと受け取らず。清兵衛は右往左往。裏長屋の家主が間に入り、卜斎と高木に二十両ずつ、清兵衛に十両と提案。卜斎は礼として古い茶碗を高木に贈った。高木が細川の殿様に見せると、これが「井戸の茶碗」という名器。殿様は三百両で買い取り、高木は半分の百五十両を卜斎に届け(ここでも一悶着あるんですけどね)、高木の誠実さに打たれた卜斎は娘を嫁がせてもらえるなら支度金として百五十両を受けとると条件を。高木もまた卜斎の娘さんならばと承知する。清兵衛が「娘は粗末ななりをしているが磨けば光りますよ!」高木は「磨くのはよそう。また小判が出るといけねぇm(_ _)m」

「井戸の茶碗」は近年の寄席のトリネタ・ベスト5常連で現在はトップなんじゃないのかな(他に「寝床」「火焔太皷」「妾馬」「子は鎹」)。清貧の侍同士の意地の張り合いに重きを置くか志の輔師匠のようにつまらぬ意地に振り回され続けたあげく最後にケツをまくって不満をぶちかます清兵衛にフォーカスして演じるか。オイラは柳家さん喬師匠のが好きだ( ^ω^ ) 「くどい、長い、クサい」と表現されてる方もいるが丁寧な描写で声も良い(^.^) 残念ながら名人志ん生の井戸茶は聴いとりません。それを聴いたらかわるかもしれんですけどね( ^ω^ )

ちなみに井戸茶碗(いどちゃわん) とは、16世紀の高麗茶碗の一種で、高麗茶碗の中で最も珍重されたもの。大井戸、小井戸(古井戸)、青井戸、井戸脇などの種類に分類される。大徳寺孤蓬庵の「喜左衛門」(国宝)や根津美術館の「柴田」(重文)が代表的なんだそうだ。この辺はさっぱり疎いのでわかりませんけどね(*^o^*) ちなみに細川さんの家には井戸茶とは違うけど刷毛目茶碗で残雪という銘の茶碗がある。なかなか美しい。さすがにこれで焼酎呑んだら怒られそうだ(^_−)−☆
この写真は青井戸の茶碗で「柴田」だそうです。
image.jpg

追記;
子は鎹(かすがい)という意味は何だと芦田伸介さんが劇団の研究生に尋ねられたそうだが、一人を除いて誰も知らなかったそうだ。その一人の答えは「近頃の子は出来の良い奴は大学に入っても学生運動に入り、内ゲバをやったり、爆破事件を起こしたりして、親に心配をかけます。そこで親の立場から言うと、子供は頭の良くない方が良い。むしろカスみたいな子の方が無難でいいというわけで…。それで子はカスがいい。」<遠藤周作著「勇気ある言葉」>より

書いた人が遠藤周作さんなので真実はわかりませんけどね(*^o^*) この集英社文庫の値段を見て驚いた。昭和53年6月30日 第2刷 なんと驚きの¥180!ビックリしましたわ( ^ω^ )


ここ数日はすっかりサボり気味で( ^ω^ ) [なんか良いことないかな~]

W杯で就寝リズムが崩れて来たのと、6月末から4日間の教育、9,10の教育も挟まり、おまけに暑さが増して来てエアコン入れたり切ったりで、すっかり身体が疲れたようだ(^_^*) 今も不規則な就寝パターンだけど無理せず流して行くことにしますけど、皆様もご同様でしょうね。暑中お見舞い申し上げときますねm(_ _)m

さて、W杯!ドイツの質実剛健さが良くわかりました( ^ω^ ) デカイし全員サボらない勤勉さ!牛馬の体力で走り回る強さ!日本人との身体の違いを指摘したらきりがないけど有意差は歴然でしょ。あの決勝のピッチで一人だけ別次元だったのがメッシ!彼は点取り屋なので動き回る必要はないかもしれないけど、省エネで走らない奴だなぁ〜とあらためて感心した。あの子がMVPには?マーク付くよね。オイラ的にはドイツのキーパーのノイアーだと思うけど誰が選んでるのかね。メッシと真逆だなと思ったのはオランダのロッペン!速いし禿げてるし、いつも笑顔で凄い奴だなぁ〜と、これまた感心した(*^o^*) 日本人も勤勉さと粘り強さは持ち合わせ取りますけど、いきなりガツンとやられると、どうも萎縮するのか?大人しすぎるのが欠点で借りてきた猫みたいに成り下がるのが情けなくて。やっぱ大舞台での経験の無さなんだろう。でも、これは出続ける事と勝つ事で解消される筈だし今回も良い教訓だったと思うけど。ただし協会は何が成長したのか?何が不足したのか?を総括した上で、次への強化策と日本サッカー全体レベルの底上げをしなきゃですよ。ザックで少しは進歩した?かもしれんけど、それ以上に強豪国のレベルも進化しとるわけだし、4年間の積み重ねが今回の惨敗。それはコンフェデの時にシグナルは出ていたわけで協会の責任は重いと思うけどね。次の監督さんが誰になるのか知らんけど、その人に全権委譲してスタッフもお任せにするんじゃなくて、次の次を見越して宮本あたりをコーチで入れるとか考えてくれんじゃろうか。

MLBは本日オールスターだ!ダルビッシュに岩隈、田中マー君、上原と投手は成功者が多い!それだけ日本球界に役者が居ないって事なんだけどね(。-_-。) ロクな選手の残っとらん日本でつまらん試合を2試合も3試合も見せられるのは辛いでしょう。マエケンVS誰々?めぼしい選手はおらんし、日ハムの4番の子?彼を見ると清原とオーバーラップしてね。才能はあるんだと思うけどイマイチ好きになれん選手ですわ。いいかげん日本も1試合にすべきでしょ!それにしてもマー君の肘は手術せんでも大丈夫なんじゃろうか?彼の選手生命の大きな岐路のように思えてならんけど。

キムタクの「HERO」が初回視聴率26%?流石だね( ^ω^ ) 再放送やっても視聴率取れるドラマだしフジのキラーコンテンツである事は間違いないと思いますよ!ただねビックリしたのは文部大臣が出てきて
『正義』ってなんだ? 『真実』ってなんだ? みんなで考えよう、本気で生きるってこと」「道徳教育×HERO」
ポスターを全国の小・中・高に配布したそうだ。放送が終わってからならまだしも始まる前から?文科省がすけべマークを頭に付けたヤラセでもなんでも面白ければ良いと言う民放テレビ局とタイアップ?少し違和感を覚えるのはオイラだけか?
クローズアップ現代で官房長官がクレーム付けてオイラの大好きなキャスターが涙されたとの噂。NHKも何やら怪しいし原発の廃炉はどうなっとるのか?集団的自衛権の行使容認に道徳?オスプレイも首都圏上空を飛んでいったらしいしおっかない時代ですわ(−_−;)

そろそろ梅雨明けですか(*^o^*) ミンミンシャーシャージージーと蝉の声はまだまだだけど、なんか天気だけでもスカッとしたいですな(^_−)−☆

異常な暑さだね(>_<) [なんか良いことないかな~]

本日は休暇を頂戴し私用で水戸へ出かけた。以前と違って北関東道が繋がってるので時間的には1時間40分程度で到着。便利になったもんだ(^_^) 残念なのはETC割が平日は効かんのとガソリン価格の高騰(。-_-。) いつになったら下がるのか?電気代にも当然影響あるでしょうね。

大型台風が通り過ぎたら台風一過!通過して来た館林市は38度越え!体温より高いのはまずいでしょ。むちゃくちゃな暑さで…車の窓開けてると熱風がモワッと来て。まだ7月11日やのに、この先どうなるんだか?9月過ぎても「残暑が!」なんて話聞かされるのかと思うと今から滅入る(−_−;)

私用の事務手続きを2時間程度で済ませ「蕎麦でも喰うべ」とカーナビで周辺の蕎麦屋を検索。一番近い場所でヒットしたのが「蕎麦処うち田」こんな場所にあるの?って場所に導かれた。「これって民家じゃないの?」席はテーブルが4席。こだわってそうだ。十割蕎麦と天ぷら注文。天ぷらが面白い(*^o^*) 新じゃがにブロッコリー、おまけにズッキーニの天ぷらがついてきた。おそらく良い油を使ってる。なぜなら今の時間になっても胸焼けしないので(^_^*)
天ざるについてきた天ぷらはエビ、ナス、筍、人参、これまた変わり種で「梅?」と思って恐る恐るかじってみたらぷちゅっと暖かい汁が。青トマトだった。
image.jpg
蕎麦は細くて固め、蕎麦つゆは辛め!自信があるんだと思うのは「塩で食べてくれ」と言って来るところ。悪くないですね( ^ω^ ) 唯一気になるのは灰皿かな。タバコ吸われるとせっかくの蕎麦の香りも台無しでしょう。4卓しかない席に2個ずつの灰皿!どんだけタバコ吸う人に気使っとるねん(^.^)

さて、日曜日はゴルフ計画してるけど今日の暑さだったら、どうでしょう?命の危険ちゅうのも考えんといかんな(^_−)−☆

雑感(7月9日) [なんか良いことないかな~]

ドイツ!7ー1はすごい(*^o^*) 進撃の巨人見たようでしたわ。ドイツのサッカーが世界最高レベルっちゅうのは認めざるを得ませんね。それにしてもブラジル、暴動おきまっせ。やっぱ部品を欠いた車は走らんちゅうこってすな。まさか欧州対決にはならんと思うけどオランダもロッペン、ファンペルシー、スナイデルだけで点取れるんで強烈ですけどね。メッシだけではアルゼンチンも厳しいか?

縁もゆかりもない西宮市民に選出されたあのおっさんはすごい( ^ω^ ) 都市型選挙の危うさか、オイラも市議会選挙など誰を選んだら良いのかサッパリわからず。可愛らしいお嬢さんが微笑んでる選挙ポスターでも見れば、胡散臭い爺いに投票するより女性を一人でも政界に送り出そう!と思ってしまう(^_^) 何か、人となりのわかるもんでもあればね。

「いかなる真実も、人の口に伝われば必ず歪められてしまう」
「人間というものは一方から好かれれば、一方から憎まれる、好評と悪評は必ず付いてまわるものだ。あらゆる人間に好かれ、少しも悪評がないというのは、そいつが奸譎(かんけつ)で狡猾だという証拠のようなものだ」<樅の木は残ったより>
奸譎(かんけつ);よこしまで、心にいつわりが多いこと。また、そのさま。

『樅ノ木は残った』山本周五郎さんの代表作なのだろう(^_^) 従来、悪人とされてきた原田甲斐を、実は幕府による取り潰しから藩を守るために尽力した忠臣として描いた名作。原田甲斐の願いはたとえ己が悪人の汚名を着ようとも、仙台藩を無事に存続させること!

なんか人に優しい感じがして大好きな作家さん!「水戸梅譜」「裏の木戸はあいている」なんて短い話もしみじみするんですわ( ^ω^ )

山本周五郎賞は新潮社後援の、すぐれた物語性を有する小説・文芸書に贈られる文学賞である。受賞者の顔ぶれを見るとオイラの好きな作家さんが数多く並ぶ。

第1回(1988年)受賞作:山田太一 『異人たちとの夏』
第2回(1989年)受賞作:吉本ばなな 『TUGUMI』
第6回(1993年)受賞作:宮部みゆき 『火車』
第7回(1994年)受賞作:久世光彦 『一九三四年冬―乱歩』
第8回(1995年)受賞作:帚木蓬生 『閉鎖病棟』
第9回(1996年)受賞作:天童荒太 『家族狩り』
第10回(1997年)受賞作:真保裕一 『奪取』
第11回(1998年)受賞作:梁石日 『血と骨
第12回(1999年)受賞作:重松清 「エイジ
第16回(2003年)受賞作:京極夏彦 『覘き小平次』
第21回(2008年)受賞作:今野敏 『果断 隠蔽捜査2』、伊坂幸太郎 『ゴールデンスランバー』
第23回(2010年)道尾秀介 『光媒の花』
そろそろ来ても良さそうなのは 湊かなえ、和田竜、池井戸潤 あたりまでか。海堂尊さん、横山秀夫 さん、畠中恵 さんは既に大御所だし新潮社からの出版も少ないので選ばれない?(^_^*)

大型台風迫る中、今日、明日は会議のため出張!出張の都度、懇親会ばかりで疲れてしまうのだが滅多に会えない方々ばかり。楽しみますか(^_−)−☆

雨降りに何しよう [詩・本]

ドイツがフランスに勝ち、ブラジルも勝つには勝ったが手痛い代償を支払わされた。イエロー累積でキャプテンが準決勝に出れないしネイマールが第三腰椎骨折でW杯から離脱。タレントが揃ってるとは言えキーマン2名が出れないのでは厳しかろう。でも盛り上がるよね(^_^*)

昨日の晩から、しとしとと雨が降りつづいてる。サッカー観終わって草むしりを少々。いっぺんに片付けるのは大変なので毎日少しずつ。特に雨が降ってるくらいがちょうどいいのだ( ^ω^ ) ちょびっとでも手は真っ黒、石鹸でゴシゴシ手洗いして爪の中の黒いのを掻き出す。ご飯食べ終わりお茶飲んだ後で「さて何しよう?」持ち帰った宿題も重いのが一つあるのだが今日は勘弁してもらうべ(^_^) と本を手に取る。中学生の頃から何度か読み返した武者さんの「友情」。何冊目の「友情」なんだか昭和61年の角川文庫。その時以来だね。

「野島が初めて杉子に会ったのは帝劇の二階の正面の廊下だった。野島は脚本家をもってひそかに任じてはいたが、芝居を見る事は稀だった。この日も彼は友人に誘われなければ行かなかった。誘われても行かなかったかも知れない。その日は村岡の芝居が演られるので、彼はそれを読んだ時から閉口していたから。しかし友達の仲田に勧められると、ふと行く気になった。それは杉子も一緒に行くと聞いたので。
彼は杉子に逢った事はなかった。しかし写真で一度見たことがあった。それは友達三、四人とうつした十二、三の時の写真だったが、彼はその写真を何気なく何度も何度も見ないわけにゆかなかった。皆のうちで杉子はずばぬけて美しいばかりではなく、清い感じがしていた。彼はその写真を机の前に飾っておいたら、きっといい脚本がかきたくなるだろうと思った。しかし彼は仲田に写真をくれとは言えなかった。」「友情」武者小路実篤 より

十二、三歳の女の子に23歳の女を知らぬ男が一目惚れして求婚までして振られる話ですけどね。振られるだけならまだしも、慰めて欲しい友人が杉子の相手だったとは!中学生の頃はオイラ自身が野島みたいなものだったので大宮や杉子は「酷い奴らだ!残酷過ぎるだろう」なんて思わんでもなかったように記憶しとるけど、恋愛観や風俗も様変わりし純文学といえども、今の時代受け入れられるんかいなぁ。妄想癖の強い、ロリコン野郎の一方的な思い込みでつきまとわれた杉子こそイイ迷惑だと思うな(^_^) 武者さんが50を超えて書かれた「愛と死」。こちらも唐突に主人公の帰国を待たずに婚約者が急性感冒で死んじゃうってのもちょっとね(^_^*) 10年後にまた手にとって読むことでもあれば、次はどう感じるのか?酷い話だけど割と面白いんですわ(^_−)−☆

追記;午後から晴れて来たのでドン・キホーテへ出かけた。蚊取り線香の50巻548円、バス浪漫温泉巡り、バスクリンクリーン、水4リットル、ジョンソンパイプクリーナー220円。なんか少額だけど楽しいです( ^ω^ ) ついでにユニクロでパンツとシャツ購入。ビジネス用にね(^_^*) 少しカジュアルな雰囲気はあるけど全然OKでしょう。誰かとかぶるのは諦めましょう( ^ω^ ) コスパが全て!2着買ったので、この夏はこれで十分でしょ。先ほど蚊取り線香つけた。この匂いがたまりませんね(^_−)−☆

ちょっと留守にしてます(7月2日) [なんか良いことないかな~]

6月30日から、とある場所に缶詰にされて二日間経過。残すはあと二日。昨晩は昔の同僚との飲み会!ホテルの前の居酒屋さんで3時間。昔話で盛り上がった(^_^) やっぱ若い頃を見知った連中との酒はピッチが上がるし懐かしい話が多すぎて腹が痛くなるほど笑った( ^ω^ ) 書いちゃダメな話ばかりなのが残念で(^_^*)

ホテルに戻り「私の使い方が悪いんかもしれんけど、エアコンがどうにも動いとらんようですけど」とフロントに電話を入れたら直ぐに赤ランプ付いて風が吹き出した!「なんだよ!エアコンの動力切ってやがんのかよ」まぁ連泊の客が多いとエアコン点けっぱなしで出かける奴もいるんだろうから節電という意味じゃ正しいだろうが、お客さんが入っとるのに切ったままはまずかろう。だからお化けが出るなんて悪口言われるようになるんだと納得。カチンと来たけど涼しい風に癒されたのか、速攻で就寝。毎度の事だが5時間しか眠れぬ男なので、2時過ぎに明かり点けっぱなしの状態で起床。なんとか12時近くまで我慢して起きておかねばと思うのだが酒飲んでしまうと仕方ないですわ(^_^*)

今、アルゼンチンが延長後半3人を引き連れたメッシのドリブルからのラストパスでディマリアのゴール!スイスも最後にチャンスはあったもののベスト8の壁は超えられず。
つくづく思うのだが本戦に勝ち上がったチームは、どのチームも紙一重!ただ紙一重であっても微妙に実力差があるのだろう。残った顔ぶれを見ると妥当な顔が並ぶ。ブラジルvsコロンビア、ネイマールと新星ハメスの対決はどちらに転ぶのか?フランスvsドイツ、ドイツに勝ち上がって欲しいがフランスも侮れず。メキシコを最後の最後にひっくり返したオランダは波に乗るコスタリカ。そしてアルゼンチンの相手はアメリカvsベルギーの勝者!良いね( ^ω^ ) 正直、日本がこのレベルに到達出来るのか?差はますます開いたように思えてしまう。パスの速さ、正確さ、ゴールの枠に飛ぶシュート、組織の強さがある上での絶対的な個の力での崩し!身体能力が違うと言ってしまえば身も蓋もないが、いいところまでは来ているはず。80点まではするするっと到達するが、そこから1点、2点を積み上げて行くのは大変。大変だけど夢なのだろうから頑張ろうよ(^_^*)

ウィンブルドンでナダルが19歳の子に負けた。新陳代謝はあちこちでおきてるようだ( ^ω^ ) そろそろシャワーでも浴びますか(^_−)−☆

ちょっと留守にしてます [なんか良いことないかな~]

昨日より教育のため出張中!昨晩はズッポリ酒に浸かり、今、起きて寝返り打ちつつ気分の悪さを紛らし中。いっこうに回復の兆しが見えて来ず(。-_-。) 朝シャワー浴びて飯喰えば胃袋も動き出すかな(^_^)
ヤバいのは毎朝飲まなければならんクスリを忘れた事だ。今日から3日間!まぁ大丈夫かな( ^ω^ )

今夜も飲み会!あんまり飲み過ぎぬよう注意しておきますかね。それにしてもロートルに教育なんて何させようとしとるんだか。そろそろシャワーでも浴びる事にしますわ(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。